京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
丹後の海の幸
2006年10月31日 (火) | 編集 |
200610312040482
20061031204048
地ものの鮭です 育てる漁業ですね。 この筋子!!美味しそう!!醤油漬けにしました。食べに来て下さい


天橋立 冬花火
2006年10月30日 (月) | 編集 |
20061030035727
20061030035726
夕方出掛けるおりには 暑いくらいでしたが 寒かったぁ(>_<)皆さん準備周到! コートマフラーに帽子まで しっかり! 隣にいた熱々カップルの会話です「やっぱ・花火は海だよねー倍楽しめるもんな~」
そうです!そなんです!
この時期 カップルで一つのコートを二人のオバサンがお互いにいたわりあって(私達)でなく 彼と彼女で 肩寄せあい、海上に映る優しい光に誘われ 感動して欲しいものです。
帰りは、波止場近く、橋立ワインと食事をしました。
家に着き しばらくすると なんと雨がザー!!あんなに三日月が綺麗で星も出ていたのに… 忙しかったけど、とてもよい 一日でした。ブログの名を借りて出掛けてよかった(*^_^*)v


宮津 最新情報 今日
2006年10月29日 (日) | 編集 |
200610290936332
20061029093633
釣りをしてる自称「社会科の先生」から 頂きました
釣りバカップ☆島崎公園ニテ
ハゼ釣り大会なんですって
大きさを競うそうです。
大手川のハゼは 天ぷらにすると最高なんです!!
他にも 暁星幼稚園のバザーまであります
ーーーー
とき 10月29日(日)午前9時30分~午後3時
ところ 島崎公園とその一帯(小雨決行)
内容 み・み・み・みやづフリーマーケット、食いだおれ市、釣りバカップ、野外ライブ、キッズパーク、ちくわの早食いグランプリなど
問合せ 宮津商工会議所青年部事務局 電話22-5131

天橋立 冬花火
2006年10月28日 (土) | 編集 |
去年に引き続き、今年も花火の打ち上げがあります。去年は11月半ばで外では寒くてと言う声でしたが、今年はお天気もよさそうですし、船上での 鑑賞はいかがですか? 臨時の鑑賞船に、ブログのために出掛けてみますね。でも花火は撮れないかも…
真下から見る花火・すっごいですよー体験してきますね。
同日、宮津でフリーマーケットとまごころ月市(新鮮な野菜や自慢の加工品)が浜まち特設開場で10時から13時まであります
お得情報
宮津湾・伊根湾クルーズ 10月29日と 11月19日
宮津湾一周は宮津発11時(200円)
伊根湾一周は宮津発14時で11月19日は13時(500円)

KTR日帰りプラン(ほっこり丹後)
天の橋立~伊根湾クルーズ 蟹鍋ツァー7300円から


日本三景 天橋立 「ふゆ花火」
2006年10月28日 (土) | 編集 |
10月29日(日)午後7時半より天橋立にて「ふゆ花火」が打ち上げられるそうです。

ーー近くの皆様は是非、天橋立までお越し下さいーーーー

とき 10・29(日) 大柴燈護摩祈祷 PM6:30
             願い事大護摩にてお焚き上げ
             
             ふゆ花火打ち上げ PM7:30

ところ       花火・天橋立阿蘇海上打ち上げ
          護摩祈祷・丹後海陸交通府中駐車場

お問い合わせ先 (社)天橋立観光協会 
TEL 0772(22)0670

主催:心・ルネッサンス天橋立実行委員会

ふゆ花火


町で見つけた 面白いもの
2006年10月26日 (木) | 編集 |
20061026165650
こんな田舎で ハロウィン 思わず笑顔になります


宮津の回船問屋三上家にて三味線
2006年10月22日 (日) | 編集 |
200610222202062
20061022220206
楽しんできました。宮津旅館の女将さん達に着付けしていただきました。
そのそれぞれの人柄がそれぞれに素敵で 地下に触れ合うことがなかったので 感激!
是非泊まって体験して頂きたいなと思いました。
当店は 泊まりはしていません。Sorry!


着物パスポート
2006年10月22日 (日) | 編集 |
宮津駅にある天橋立観光協会で貰えます。特典がいっぱいですよ。

宮津の回船問屋三上家にて三味線
2006年10月22日 (日) | 編集 |
20061022042326
是非、着物で! 持参して着付けてもらえます。お茶席も無料に!スライドに演奏会。
今日は娘達を連れて 行ってきます
三味線の演奏会・踊りは
一回目 午前10時30分~
二回目 午後3時30分~
お茶席 午前10時から午後4時迄です
開館時間 午前9時から午後5時まで


宮津の今日の海の幸
2006年10月21日 (土) | 編集 |
20061021193126
とダイリキです
次にはお料理を載せますね