京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
真っ赤に色づいたツタがからまる
2006年11月30日 (木) | 編集 |
200611302324594
200611302324592
20061130232459
網野まで 色づいた景色に誘われドライブしました
若い方でとても賑わっていまさた。雰囲気のよい、美味しいお店でした。きさくな奥様と話が合い 名刺交換! 来て下さるとのことo(^-^)o待ってまぁす



よりよく生きる為に、死ぬことを
2006年11月29日 (水) | 編集 |
本日、病棟の全員の回診をしてみて、改めて死ぬ事の難しさを感じました。朝か昼かも分からず、家族の顔もわからず、経口摂取出来ない患者に生命のみを長らえさすような行為がまともな医療の姿でしょうか。
人皆、天命というものがあると思います。生きるだけが、生かされるだけが幸せでしょうか。出来るだけ長く生きるよりも、一日でも充実した日を過ごしたいと思います。私が意識もなく見込みがないようになったときは、あらゆる延命治療をしないで下さい。痛みの強い時は少々寿命は縮んでも痛みを取る処置をして下さい。最後まで自分の尊厳を保って死にたいと思います。
人生は限りがあるからこそ良いのだと思います。老化を受け入れる事は辛い事ですが、これは避ける事の出来ない事実です。出来れば余りくるしまずに人生の最後を迎えたいものだと思います。どうか宜しくお願いいたしします。
63歳でエベレスト登頂を果たし、下山途中遭難死した広島県福山市の内科医師、大田祥子氏のリビング・ウイルより

超簡単 お昼ご飯
2006年11月28日 (火) | 編集 |
20061128154711
大好きなんですo(^-^)o
高菜か大根菜の漬物さえあれば! ベーコンをカリカリに炒めるか なければ胡麻油でも充分! ご飯を炒め細かく刻んだ漬物を加え 塩は漬物についてるから コショー 好みで入り胡麻を振り出来上がり ビタミンミネラルたっぷり


サチさんへ
2006年11月27日 (月) | 編集 |
先日は ご来店頂きありがとうございました
本当に を重ねるという事は大変な事だと感じています。祖父母・家族の老化・ を体験し、自分の終末を考えずにはおれません
看護師であられるあなたなら解って頂けるかなぁと思います
今の医療 介護制度 どうあるべきか?
私自身 できれば 脳梗塞 心臓マヒ コンコロりんでにたいけど 世間は許してくれないらしく困ってます

由良海岸
2006年11月26日 (日) | 編集 |
宮津湾の穏やかな波とうって変わり 烈しく波が打ち寄せます。この雄大な自然を目のあたりにすると、悩みや人間のちっぽけさにあほらしくなり、どこかへ吹き飛ばしてくれる、そんな場所です。 休日はサーファーの方達がたくさん訪れています。上を見上げるとパラグライダーが…


安寿と厨子王の由良と神崎の浜
2006年11月26日 (日) | 編集 |
200611260017292
20061126001729
舞鶴の槙山から望んだ 浜


田井漁港
2006年11月25日 (土) | 編集 |
200611250303332
20061125030333
雨の後 だったので、紅葉した山がせまってくる。
カモメが 浮き船にたくさん泊まっていました
一匹づつ 円を描きながら飛立っては もどり い~い感じでした
若い漁師さんがたくさんおられて 元気のある漁港です


かわはぎ
2006年11月24日 (金) | 編集 |
お客様から この肝はふぐより美味い! ですってかわはぎ



いいご夫婦が作られた人気の案山子
2006年11月22日 (水) | 編集 |
少し見にくいですが 隣でいかそうめんをめしあがっている おじさんがひょうきんでした。いかはナイロン袋で作られていて 足が風になびき 思わず(笑)
大内峠上がり口にあるのですが、通る度に 様子が変わっていて七変化…いやいやもっとですね
一見の価値ありますよ

かかし



今日は、いい夫婦の日
2006年11月22日 (水) | 編集 |
みんながそうなら 子供達は憧れて またいい夫婦になるのでしょうね
そして、少子化なんてないかも
家族の基本ですものね
愛はもちろんですが、日々の思いやり我慢・努力 全てが集結してるものだから…
個人個人やるっきゃない!
自分にも いい聞かせてます(^。^;)ゞ