京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
女将の無農薬畑
2007年03月30日 (金) | 編集 |
200703302105362
20070330210536
畑耕しでカエル君 起こしちゃいました ゴメン
春キャベツ ある秘策にて 急にスクスク?


宮津桜便り
2007年03月28日 (水) | 編集 |
200703281755062
20070328175506
宮津小学校の桜はひとつ・ふたつ
市役所のしだれ桜が 五分咲きでした


河川工事状況
2007年03月28日 (水) | 編集 |
200703281748342
20070328174834
大手橋へは、向こうに見えるヨットの建物が、歴史の館です
中橋の左が、小学校です


丹後旅のプロデュース
2007年03月28日 (水) | 編集 |
昨日は、学生さん達がオートバイで神戸方面からご来店。橋立で 何かいい写真を撮りたい 面白いものが撮りたいとの事。
獅子崎のことを聞かれたので、お稲荷さんの展望台をお教えして、回転橋と 大内峠と入り口にある、面白いかかしをお薦めしました。時間の配分と興味はどちらに決まったでしょうか?このブログ見てもらったなら教えて欲しいものです
帰りには、知恵の湯にはまり癒してお帰り下さいと伝えました
一昨日は 若いお父さんと小学生くらいの息子さんでした
魚っ知館とビューランドをお薦めしてみましたら、乗り物が好きで SL広場に行かれたと聞き、内海を走る遊覧船と舞鶴の戦艦を紹介しました
丁度資料が 切れていたため すぐ側の観光協会を紹介しました。 後で切れた資料を貰いに伺いましたら 来られてましたとの事(*^_^*)

宮津の日本の滝百選
2007年03月25日 (日) | 編集 |
20070325154920
20070325154919
金引きの滝の付近では、 台風被害を受け数人の死者を出しました
滝入り口の 燈籠に 福(復)興の燈籠とありました


宮津の桜はもうすぐ
2007年03月25日 (日) | 編集 |
200703251538512
20070325153851
やはり、今年は早いですね
今日は暖かく、滝場神社近くの桜は もうかなり蕾がふくらんでいました


無農薬高菜でチャーハン
2007年03月23日 (金) | 編集 |
20070323164556
菜の花畑のイメージで
塩加減は高菜からの 味で充分o(^-^)o(^_^)v


舞鶴湾の軍艦
2007年03月19日 (月) | 編集 |
200703191954382
20070319195438
今日は 日本で一番大きなイージス艦 あたご が入港するとかで 昨日から遠くからマニアの方々が見えてました。


丹後の山は 白い雪
2007年03月18日 (日) | 編集 |
夕べから今朝まで ちらちら
今は晴れてますが 寒~い

完全無農薬の梅干し
2007年03月15日 (木) | 編集 |
20070315210506
女将こだわりの 大々一品やで~
梅を育ててるんやけど、桃栗三年 柿八年 梅はすいすい18年
植えたけど、まだまだなんやなぁ(-_-#)
取り合えず 無農薬の梅を仕入れ 女将のこだわり畑のチソとこだわり塩で漬けました。今年のはとっても美味い!上手い!年々上手になるわぁo(^-^)o(^_^)v
今日は アトピーにはならなかったけど 花粉症のひどい、梅干し大好きな子供に送りました
欲しい人ある?
だって 体が欲しいいうとる人おるやろ
何も感じない わからない人に食べてもらっても(-"-;)
多分、私の苦労も解らんわけやろう
暑い最中 チソぼるん(採る)も大変なんやよ
ちその葉一枚一枚 大切に洗って 塩漬け
いつも 夜鍋やなんよ
ほんま 愛ないと 出来へんのよぉ~
ほんまに美味しい!ものは やっぱ愛やな!!!