京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
夢?現実?
2007年04月28日 (土) | 編集 |
20070428225944
一昨日 凄くハッキリと大きな虹を見ました
それで思い出しました

高校生だった頃、ルイ・ルラーブ神父様のお墓が、以前は私の学校の帰り道で、山の頂上にありました
そんなある時、虹の端が丁度 そこにありました
小さい頃から虹の上を歩いたり、くぐったりがしたかった私 どうかくぐれますように と上を見上げつつくぐったのです。いやほんまにくぐったのです
ものすごく太く濃い虹の下を
くぐり終え振り向きました。 もちろん消えてありません

ハテ?と我に返り、見えるハズないではないかと 気が付きましたが、絶対に夢ではなかったと 今でも 信じてる私です
そして、多分この時から こんな簡単事が信じれてる私自身 何かもっと素晴らしい出来事がやってくる?自信とも違う何かが生まれた気がしました
皆さんも 何か そんな経験ありませんか?夢は見るものです きっと現実になります
もちろん たくさん努力が必要なものもあるでしょうが
夢…素敵ですよね


八重桜は食べれるんやねぇ?
2007年04月28日 (土) | 編集 |
200704282235532
20070428223553
何でも食べる物とつなげる事が多くなりました
向こうに見える白い十字架は、百歳になる 私のお婆ちゃんも尊敬する 宮津の天主教のルイ・ルラーブ神父様のお墓です。その近く、周りをボランティアで掃除していたのは ミッションスクールの暁星の生徒達


女声コーラス30周年
2007年04月22日 (日) | 編集 |
200704221816282
20070422181628
獅子舞も コーラスの方々が舞い。巫さんや神主の姿でマツケンサンバ
笑って・一緒に歌って、元気な宮津に 出会いました



夜桜
2007年04月20日 (金) | 編集 |
20070420221245
岩滝クアハウスのしだれ桜です
今日は 風が強かったのですが しっかり咲いてました。まだ蕾もあります


雪舟観のお稲荷さん
2007年04月16日 (月) | 編集 |
200704161923062
20070416192306
伏見稲荷をよりかなりの急な階段です
頂上から見る 景色はとても美しいです


舞散る桜の中・祭り
2007年04月15日 (日) | 編集 |
200704151232172
20070415123217
ほとんど 一昨日の雨風で散ってしまいましたが、見つけました。まだ咲いてます
宮津高校の桜です
花吹雪も綺麗ですね~
今日は お祭り。 丁度休日になり お天気もとてもよく 気持ちよく 太鼓や神楽が見れます(-^〇^-)


花巡り
2007年04月12日 (木) | 編集 |
200704120013342
20070412001334
由良駅前の桜並木
かなり太く、古木の様です 背は余り高くない
遠くに ヨットの形の駅が見えています
最後は、獅子崎のお稲荷さんのつつじは、五分咲き



樹齢300年以上の桜
2007年04月12日 (木) | 編集 |
200704120001162
20070412000116
舞鶴吉田神社の枝下桜です
石垣の下まで垂れ下がる枝は見事です
幹も見て下さい 中が空洞になって! それなのに、こんなに素晴らしい花
お世話されている方々の 愛情の賜ですね
少し盛りを過ぎて半分くらい散っていて 残念


舞鶴の桜
2007年04月11日 (水) | 編集 |
200704112352222
20070411235222
舞鶴医療センターそばの 川辺り 川の両側と道の脇とで三列でした。一体 何本の桜があったのでしょう
花吹雪になってまして、それはとても綺麗


つばめ
2007年04月07日 (土) | 編集 |
来ました 見ました