京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
ひき肉偽造
2007年06月30日 (土) | 編集 |
なんだか おかしい 報道とフレーズ!誇大広告みたいだと思うのは私だけ?
表示の偽りを もっともっと許している体制に突っ込みいれないマスコミ
個人攻撃は 簡単なのでしょうか? 深い深い闇を私達消費者は知るべき努力をしなければなりません
それとも、ここが、突破口になりますかしら?安なければ 売れない
悲しい 現実とのギャップ!!
正直ものが 馬鹿をみる社会にならないよう 願いたい

丹後ちりめんの 小物達
2007年06月28日 (木) | 編集 |
200706281953102
20070628195310
紫陽花や笹飾り・カエルが てるてる坊主を持っていました
思わず可愛くて撮りましたo(^-^)o
写真にはないですが、金魚や河童もありました


久々に 橋立の智恩寺
2007年06月28日 (木) | 編集 |
200706281340482
20070628134048
多宝塔を小学生の頃、写生会で 書いた角度で撮りました
廻転橋を渡り 大天橋の近くでは クロクチ貝かあさり堀をしている人に会いました
橋立は遠浅に なっており かなり沖まで 遊べます
沖には、飛び込み台・競泳台が整備されて小学生の私には魅力的でした
もちろん・いつも子供同志で、自転車や汽船で出掛けたものです。私達の時代にはプールなどなく
小さい子達にも安心です
この橋の近くには 監視塔や 救急場もあり 親にとっては とても有り難い遊泳地 なのでお客様には おすすめしています

アメリカの子供達なら、子供だけなんて(@_@)!!考えられへん!!だとか
日本はつくづく平和やぁ~
少しづつ米国に近づいている気がしてなりません
今なら、変えられますよね。

大天橋のすぐそばの 橋立茶屋にて あっさり味のぜんざいを頂きました
小さい頃には、 憧れのお店でした


らっきょと 梅干し
2007年06月27日 (水) | 編集 |
200706272312202
20070627231220
今年は、早くに地ものがなくなったようで、入手不可・なんとか徳島産らっきょをゲット・和歌山産完熟梅も 新たに五キロ入手
本日の夜は 主人と二人で漬物造り
毎日 らっきょと梅干しが必需品な主人は らっきょ担当


捕まえた!捕まっちやった!
2007年06月27日 (水) | 編集 |
20070627151646
白いか、紋こいか、するめいか
スルメいかの足にこあじが捕まっていました これでいいか(>_<) あちゃ~


飲酒運転
2007年06月26日 (火) | 編集 |
お一人での お客様
駐車場を ご案内してからのご来店
「生くれ」「ノン・アルコールではいけませんでしょうか?」「生くれ」「こらいて下さい」
やりとり…「ほな、もぅええ! !!二度と来んわ!!!」

とても!!とっても怒り!!怖かった~ぁ(ToT)(ToT)

でーかなり~かなり後で わかったのですが 他のお客様の中に警察関係の方が あったらしく
ほんま かなり後に なってから
ぞ~ ゾ~ 安堵 エンド
酒を置く店としては、昔が懐かしい……?(ToT)(>_<)(∋_∈)

知恵の輪 サミット
2007年06月21日 (木) | 編集 |
三人よれば 文珠の知恵
宮津を震いたたせるような、みんなの知恵を持ち寄る機会が ないかしら~
市長さんには当選前より 幾度もお願いをしていますが 駄目なのかしら?

昨日のちちんぷいぷい
2007年06月21日 (木) | 編集 |
期待していました
が…やっぱり
まず!高級食材だと いうことをまず クローズアップしてくれないと 一般向けには無理ではありませんか?
これだけ苦労して 研究して育てあげた食材だと 宣伝してくれないと(ToT)(T_T)(>_<)
あの 繊細な味 は庶民向きでは ないことは確かなのだと思います


うまいもんは美味い
2007年06月21日 (木) | 編集 |
200706210019312
20070621001931
昨日の 会席料理には、当日仕入れのカキ・とり貝・鰻をとり揃え~目の前で焙りにし、地元茄子の水晶焚き いかウニ合え・橋立のクロクチなど 地元の美味しいものをご用意しました
締めは 女将手作り梅肉のシロップ漬けシャーベット

今日は、休み! まかない料理は処分目的の焼きカキ…もぅo(^-^)oもぅーさいこー(*^_^*)たまりません
こんな 贅沢していいのかなぁ と思いつつ 舌鼓


医療遺言・ 満足死
2007年06月19日 (火) | 編集 |
こんな 言葉を新聞で発見!
やっぱり 皆・考えていることは 同じなのかしらと 感じました