宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

ツーデーマーチ

200709301817102
20070930181710
写真は 伊根湾と 岩がきの仕事場です

昨日から 急に冷えて
おまけに、今朝は、 雨… 室温で 20度!今朝はかなり 寒かった(ToT)
参加の方々 大丈夫だったでしょうか?
この前の日曜には、確か 運動会で日射病に倒れる学校がありましたよね
この温度差は、体がついてゆきません(-"-;)

伊根 若狭コース 30K
きつかったでしょうね
お疲れ様 でした

未分類

海と星の見える公園

200709301740252
20070930174025
アカモクが 以前から気になっており
アカモクプレートを 食べてきました
アカモク…ヒジキをもっと小さく したような感じでした
それの 炊き込みごはんと 佃煮がついてました
タコとイカの刺身・コロッケと野菜揚げ・煮野菜と結構な ボリューム
お腹いっぱいに なりました

景色が凄く綺麗で 都会から車で子供連れなら かなり お薦め。一泊三千円!安い!
自然が大好きな 方は一度訪れてみて欲しいです
いろんな パワーもらえそうです

未分類

和火~平の家から

200709291849232
20070929184923


未分類

日野原重明先生の講演

来る11月1日午後2時より、宮津会館大ホールにて、京都暁星高校100周年の記念行事が行われます。3時15分からは、聖路加大学学長、日野原重明先生の貴重なご講演もあります。


4

未分類

彼岸花 満開

200709280313052
20070928031305
伊根の酒蔵 向井酒造 さんの玄関先
幸福の杉玉 と何やら 魔除けの 蛇綱に似たものがありました
あっー杉玉!
たしかぁ~ 出雲大社でみたような… 彼岸花の撮影には いのしし避けの電気柵が畑に張り巡らされており、少し、難儀しました

未分類

彼岸花

20070926081304
まだ蕾でした
また 見事に 咲いたら、掲載したいです

未分類

名月と 月下美人

20070923213631
只今 満開(-^〇^-)
凄い香り~宮津駅に 来て下さいね しばらくあります
今・かついでいくけん
でもな・明日朝までよ~ん

しかし ほんま 素晴らしい匂い 香りやけん
よかですたい!!

あれ? 南国の人になっちゃいました

未分類

宮津高校 壁画

200709231235392
20070923123539
今日も 頑張ってますね~

未分類

宮津・海の祭り

20070923102114
20070923102113
みなさん 来て下さい
午後から 海上パレード 稚魚の放流 があるそうです

未分類

彼岸入り・暑っ(>_<)

夜になっても 30度近く
日中 は35度6分だとか
ヘロ~ になってます

該当の記事は見つかりませんでした。