京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
冬花火
2007年10月28日 (日) | 編集 |
20071028201054
寒っ 今は すぐそばの 漁連から 見ています


無農薬柚
2007年10月28日 (日) | 編集 |
200710281758022
20071028175802
四年目で やっと大柚になり (^_^)v六個なりました


本日の賄い料理
2007年10月28日 (日) | 編集 |
20071028162532
イクラの手巻き寿司ならぬ 手巻きおにぎり


たけしの日本教育白書
2007年10月27日 (土) | 編集 |
こういう番組 ドンドン放映して欲しいですよね
面白いです

紅葉の桜並木
2007年10月26日 (金) | 編集 |
20071026154745




鰆の霜降
2007年10月24日 (水) | 編集 |
200710242218262
20071024221826
体長140センチ 19.2K
うまっ 丹後の味は深く 上品で 優しく 新鮮 体に良い
最高~


デカっ!! 鰆!
2007年10月24日 (水) | 編集 |
200710242212352
20071024221235




丹後焼酎 誕生!!
2007年10月23日 (火) | 編集 |
20071023164440
命名「いもたん」
京丹後市の酒蔵五社結集の賜
丹後の国営農場の芋を使い、なかなか すっきりとくせのない 飲みやすい京都らしい味でした
11月半ばに発売だそうです
一本1470 円


由良川の親子寿司
2007年10月23日 (火) | 編集 |
20071023142438
女将の 賄い料理です
「いっかめ~」(羨ましい)でしょう
女将の特典o(^-^)o

でも 板場さんが握ってくれたら、そや味 やっぱりひと味 違いますけど(^_^;)
今日は Myニギリです

お客様によれば、由良川のこの自家製イクラと鮭は、色が凄く綺麗なので 海老を沢山食べたとか・北海道産よりあっさり味だそうです

グルメの方の意見は 大切にしたい女将


お茶の花
2007年10月19日 (金) | 編集 |
200710192019282
20071019201928
さて どれが お茶の花?

今 NHK 食を未来につなぐには を見ています
こんな 番組増えるといいな
でも もっと 面白く製作できないのかしら~ 子供ニュースみたく 食べ物を作る
根本的に、 人間の死活問題だということを知るべきだと思う 女将