京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
とり貝は 明日入荷
2008年05月29日 (木) | 編集 |
20080529201259
20080529201257
一応 6月からと なっていますが、明日から始まります

美味しいですよ(^q^)
是非 いっぺん!!!

アゴ(飛び魚)の天ぷら と 新もずく
2008年05月29日 (木) | 編集 |
20080529195842
20080529195840


薔薇 ばら バラ
2008年05月25日 (日) | 編集 |
20080525140826
夕べの雨は 凄かった
お陰様で 母が今持ってきてくれた薔薇の花びら…可哀想に傷だらけやわぁ~

紫露草は 雨が似合います
2008年05月25日 (日) | 編集 |
20080525124650
20080525124648
昨日の雨から 咲き始めました

紫色の花は 梅雨に多くなりますね

もうすぐ、紫陽花や菖蒲が出番待ちしていますo(^-^)o

向こうに見えるのは、黄色いアイリスです。玄関に、この花の甘い香りいっぱいでしたが、そろそろ終わりです

お友達から 頂いたシランと九輪草
シランのピンクは丈夫でどんどんふえますが、一緒に植え付けたはずの白は、三年目。やっと咲きました

以前 コーラスの発表会に 母にプレゼントしたオールドローズ。薔薇の季節外れに、やっと見つけた薔薇でしたが、つる薔薇なので、母はあまり喜んではくれませんでしたが、大切に育ててくれました


薔薇のかおりに囲まれ……
2008年05月24日 (土) | 編集 |
20080524180419
義母も 私の母も花好きな為 この季節の平の家は 花盛り
特に無類の薔薇好きの母

この 大きなオレンジがかったのは 亡き父が 好きだったものらしいです
20年以上咲き続けてます

もうひとつ ピンクかかった黄色のは、母の母 つまり 祖母の愛した薔薇だそうです

英国原産の優しいイエローの薔薇 なんと 紅茶のかおりに
\(◎o◎)/びっくり名前は、レディ ヒリンドン

お友達の喫茶店へ お裾分けしてきました


ガラ蝦 は美味ぃ~♪♪
2008年05月20日 (火) | 編集 |
20080520201625
別名 つち蝦 とも

是非召し上がってみて
蝦好きなら もう (^q^) たまりましぇん

子供芸屋台と 神輿
2008年05月17日 (土) | 編集 |
20080517172551
20080517172549
一昨日になりましたが、せっかく たくさん写真を撮ったので 掲載します

今年は 忠臣蔵からです

めっちゃ可愛

浮太鼓
2008年05月17日 (土) | 編集 |
20080517171830
従兄弟の息子の勇姿
毎年我が家で 叩いてくれてます

漁師町の太鼓は 宮津一番と 亡くなった 平の家の祖母が 「音がちがうや!!」とべた褒めしていたことを いつも思い出します

神輿は、駅で休憩中
2008年05月15日 (木) | 編集 |
20080515151235
向こうに 見えてるのは、当店です

三番そう
2008年05月14日 (水) | 編集 |
20080514213239
知り合いの 後藤君の息子 六歳
いつもの彼とは全く違い・迫力とオーラを感じーちょっと びっくり