京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
KISS (^з^)-☆
2008年09月30日 (火) | 編集 |
20080930103038
20080930103034
この頭の 角を ばっさり と切り取り 猪柄の皮を剥くと あっと言う間に むっちりしっとり・白い肌

素敵~♪ んふっ 美味しそう~ (^q^)

あっさり 煮くもよし 鍋にしても (^-^)g"

庶民の味

そのままの ネーム

カワハギちゃん

川辺の彼岸花
2008年09月29日 (月) | 編集 |
20080929092459
20080929092457
そろそろ終わりの 彼岸花

今盛りの コスモス

これ又 勝手に 咲いた 紫の花と やぶれ傘とすすきとを活けてみました

小鳥が 運んできたものかと…
名前が知りたい ものです

海星風呂・ツリーハウス・バイオマスエネルギー・石窯パンつくり
2008年09月29日 (月) | 編集 |
20080929091052
20080929091049
第24号
京都府立 丹後海と星の見える公園の 情報紙

いつも どれも 行きたい 行けないと 夢見てる (;_;)

しかし この 風呂の記事ですが、

昔は 皆 山の 雑木は 焚き付けたのに

今は 田舎でも 石油
昔に もどると どのくらいの 経済効果あるのかしら

山の 手入れは 本当に 大変 ですよぅ~
でも 大切だと いうことも 少しずつ、皆分かって きています?

つばめの 旅立ち
2008年09月28日 (日) | 編集 |
NHKの ダーウィンが来たを 見ていて、思いだしました

一昨日の 夕暮れ

燕が 十数羽 高く円を 描き
さらば と

ツーデーマーチ
2008年09月28日 (日) | 編集 |
20080928195602
20080928195559
昨日快晴 今日は曇り

最高の コンディションでしたと

昨日に 引き続き
又 来て下さり

(^з^)-☆サンキュChu!!

とにかく お疲れ様でした

日本ウォーキング会? でしたか

へ~ そういったものが あったのですか~もう 17回?でしたか 宮津で主催されて いたのですね

全国を回っていらっしゃる方が、沢山たくさんいらっしゃるw(☆o◎)w

今まで 自分の子供たちが ツーデーマーチに参加し

50K 45K 40K と 数年・歩いて いたにも 関わらず 知りませんでした

源氏物語千年 の キャップの バッチ? の数々

凄い

一年に 一度 ではない!!?

知らなかった

橋立の松並木の潮風は、ほんまにええよ~

やっぱり・好評なのだそうです

スリーディマーチというものになる・可能性が高いのだとか
そうなると 世界からお客様
がいらっしゃる…らしいと聞き
わくわく

日本の宿 百選の茶六別館さんの桧風呂に安く入れ

気分と体力はルンルンでしたと(*^_^*)

宮津は 年中・季節、季節の美味いもん たくさんありますから…とご案内 ご家族 で お越し下さるとのこと ヤッタァ~
  v(^o^)/

ご予約のみ…しかし
2008年09月28日 (日) | 編集 |
20080928071146
20080928071144
昨日の ワイナリーフェスタの 写メです

トラクターが 数台 あり 試乗させてもらえていたの でしょうか?

今日は 宴会 仕出しで 予約いっぱいですが、 鰻だけなら 時間 待って頂けるならと

玄関さえ 開いていれば、 どうぞ お声をかけてみて下さい

遠くから はるばる来て下さりm(_ _)m

出来る限り 心尽くしたい

お待ちしています

出来れば お電話で 確認してから お越し下さると 嬉しいです

生後一ヶ月 名前募集中
2008年09月28日 (日) | 編集 |
20080928071033
20080928071030
と いうことで 秋にちなみ 栗毛色やし

マロン マロリンてのは、いかがでしょうか?

バックに 見えるのは ぶどうの木

天の橋立ワイナリー フェスタ
2008年09月27日 (土) | 編集 |
20080927210325
20080927210322
甘口のこだま 2200円
辛口の 茜ブラッシュ1300円
網野の 梨 1個100円
洋梨の タルトに200円 をゲット

ここでしか 飲めない 濁りワインは 最高ですよ

いっぺん 是非!

みょうがの 花
2008年09月26日 (金) | 編集 |
20080926214446
20080926214444
多分 みょうがやろなぁ

と思いつつ 草刈りしてました

三年目・やっと 収穫出来ました

ご近所の おじ様から この季節のみょうがは 上物と 聞き ( ^_^)人(^_^ )

ご機嫌

勝手に 採れた 冬瓜二個

苦労せず 収穫出来るものはない

草刈りの ご褒美

皆様 草刈り してみなはれ 結構 重労働で めちゃ エキセサイズや 汗だく σ(^◇^;)。。。

想定外のご褒美は めちゃ 嬉しい

日向ぼっこ 犬まるくなる 初秋
2008年09月26日 (金) | 編集 |
20080926213127
暑さ寒さも 彼岸まで

とは よく言ったものです

23日彼岸は、毎年晴れている感

彼岸は、毎年多忙

写真は、24日の 午前10時のもの これ以後の時間 暑い日射しでしたが、朝晩は 長袖が欲しい

まんまるくなっていたわんこ

カメラに 気が付き、なんだか悪びれた様子

うらめしそうな眼で、見つめられてしまいました

わんちゃん ごめん

今まで タオルケットでよかったのが 大布団を被る夜

彼岸花は やはり 満開になりました

写真を 撮りに 行けなくて 悔しい!

遠くでは、満開は 分かるのですが、 写真では×やし

この 前の 写メのすまかつおのづけ

お魚博士に ご来店頂いて、 お褒めを頂き

(*^_^*)

気を良くして 写メ

実の…ところ

旦那様に、頂載して

美味さの あまり パクつき

一切れに なってしまってから 撮しました ご容赦~m(_ _)m