京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
桃太郎ゲット
2009年03月28日 (土) | 編集 |
20090328174848


いさざの 踊り食い
2009年03月28日 (土) | 編集 |
20090328101755
20090328101751
ついつい お客様の キャッキャッ
が 聞きたくて
お薦めして しまいます
お楽しみ下さいませ~

玄関や店内の 季節 の 花達も お待ちしています

バーデンベルギアと 香り椿 レンギョウ
雪柳 桜草 すみれ…満開!


市役所の垂れ桜は、一昨日の 雪降りしきる中 二分咲きでした
さて 今日は?

舞鶴の椿園 開催中ですよ
お帰り 行きに いらして下さい

あんじゅ姫の においこぶしの満開の山を 見たい女将

舞鶴の 垂れ桜も また 見たいです

今、見たい方は 去年の今頃の ブログを ご覧下さいませ~

美味しい がらえびも 久美浜かき・あります

超~旨い海老
2009年03月26日 (木) | 編集 |
20090326171014
新鮮なので 卵もゲット
でも 緑なんやね~

魚っ知館
2009年03月25日 (水) | 編集 |
20090325163756
20090325163754


アテンダント切符
2009年03月25日 (水) | 編集 |
20090325151826
20090325151823
期間と限定もの
お客様からの プレゼント (*^_^*))v

沈丁花と シンビジューム
2009年03月19日 (木) | 編集 |
20090319100447
玄関で 良い香りを
お客様に

宮津弁
2009年03月19日 (木) | 編集 |
20090319061813
いっかめ~ ♪いかめえなぁ~♪♪

と 私
主人は ? ? ?

え?
解らない?

さて~ なんと いったのでしょうか?


写真は 以前のものですが、女将の 無農薬畑近くを 夕方
通りかかった 小学生です

彼女のお母さん が 畑で育て上げた 大根を 誰かに 届けるところみたいでした

前かごに おっきな大根

気を付けて~

福寿草が見事に群生
2009年03月16日 (月) | 編集 |
20090316065725
20090316065720
高台に お家があり
その 土手いっぱい にはい?
とにかく こんなの 見たのは 初めて

凄い 丹後は 素敵~! (*^_^*))v

大江山は 真っ白
2009年03月14日 (土) | 編集 |
20090314183030
今・山は、吹雪ですね w(☆o◎)w

お昼から パラパラ あられ降ってました

昨日は 台風並みの 風が 1日中吹き荒れており
本町通りや 大手橋で なにやら 看板が 飛んだとかで 通行止め

駅前の バス停の看板も 何回も倒れました
我が家の網戸も 外れ破れ・ぼろぼろ
物干し台は、台ごと全部倒れ
大きな植木鉢は 全部ひっくり返りました
なんで~こんなものまで~と思うものもひっくり返り・バラバラ
昨日の自転車の方は 皆さん乗らずに 引いておられました

朝から、かなり 遅くまで 嵐は 居座って ました
鳥取では 車三台横転
あちこちで 怪我人が あったようです

ニュースに 載らないようなことが、多分いっぱいありそうです

松華堂弁当にも アカモク
2009年03月14日 (土) | 編集 |
20090314171509
20090314171507
アカモクの食物繊維は、野菜の食物繊維と違い ネバネバした粘液多糖類のアルギン酸やフコダインが主体。これは、免疫力を高め ガンの抑制、ウイルス感染への抵抗力を高めます。又、皮膚の老化を防止

アカモクの色素 フコキサンチンには、肥満や 糖尿病を 抑制 する効果の研究が…

とアカモクに はまっています

湯がき汁パワーも凄い

お弁当にアカモクご飯と 酢の物を 入れました



久々の宮津中学校で 見つけた お雛様は PTAの 方の作品
可愛い~ 表情が 愛らしい~ (*^_^*)