京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
ウェディングを サポート
2009年05月30日 (土) | 編集 |
20090530074818
先日の ご宴会
あまりの 好評で 気をよくした 女将です
小さくて 古い館ですが

心を込め

腕を ふるいます

よろしければ お使い下さい

卯の花と 共に薔薇 ・さつきも満開
2009年05月28日 (木) | 編集 |
20090528180946
20090528180941


とり貝マップ
2009年05月28日 (木) | 編集 |
20090528163122
やっとできました

当店は 予約なしでも OKな 体制はとってはいますが、仕出し、宴会等 予約いっぱいな ことや 不定休と していますが 水曜日等 予約がはいらなければ 休みたい曜日に なります

出来るだけ ご予約で お越し下さい

サービスもUP!しますよぉ~

薔薇の かおり いっぱい
2009年05月28日 (木) | 編集 |
20090528142515
20090528142510
ピンクは アンネの薔薇
一つひとつ 香りも 違います

ガラシャに はまり すぎや
2009年05月25日 (月) | 編集 |
近頃ガラシャにはまらされている
私自身を越えて どんどん…どんどん

先へ 先へ

そして 未来へ

ちょっと・ちょっと 待って 下さい~ ひぇ~

なんだか えらい ことに なってしまいそう

私やない ガラシャが したい らしい

本当に、毎日 毎日 びっくりする 出来事

私が 働いているので なく 働かされて いるのです
w(☆o◎)w

薔薇のかおり
2009年05月25日 (月) | 編集 |
20090525204611
20090525204606
「一本一本全部違うね~。それも珍しい品種ばかりで,これを作るなんてたいしたものだ」
と お客様から お褒めの 言葉を 頂き

挿し木が したい 庭が 見たいと おっしゃり 母に 伝えた ところ

やめてやめて 恥ずかしい! ですって

母の薔薇と 皆様に 支えられた 平の家
2009年05月24日 (日) | 編集 |
20090524222325
母の日は 薔薇の苗

薔薇作りが とても 楽しみな 母は 綺麗に 咲くと 持ってきてくれます

一本 一本 個性豊かな 薔薇

この濃い紫の花の咲き方が 面白い

オレンジ 鮮やかな 真ん中の薔薇

みごと な 色

どれも 素晴らしい

今日は、貸し切りの 祝いの宴の お手伝いを させて 頂き

地元と旬にこだわった・手作りのお料理の 数々

花の名札作りやら、手作りの 花達で埋めつくし
ブーケも プレゼント
母の薔薇・花が 大活躍!

どれも これも 大変喜んで頂いたようで

お帰りにひっくり返っている 厨房の者達にまで お礼を 伝えて 頂いたようでした ありがとうございました m(_ _)m

何より 嬉しかった
本当は、めちゃくちゃ 緊張してました
疲れは ふっとびました

苺風味の純米酒
2009年05月23日 (土) | 編集 |
20090523212824
21日の毎日新聞から

弥栄鶴の取締役で杜氏の行待さん

主人と 同級生
丹後の 芋焼酎 『いもたん』から
つながり

最近 ガラシャつながり~つながりで
色々 お世話になっています

利き酒会が 30~31日 あります

行ってみたい 女将です

赤飯
2009年05月22日 (金) | 編集 |
20090522210827
伊根の 小豆を 使用
地元に こだわる

地元の食 が 大好き!!

ガラシャの里 味土野讃歌 と 赤米
2009年05月21日 (木) | 編集 |
20090521105525
ガラシャに 関わり
実に 実に 色々な 方々が 私の周りに
来て下さいます

昨日ご来店の 鶴岡の方々 ありがとうございました

この 写真の方が
ガラシャの写真の提供者で本の作者であります 芦田行雄先生です

ガラシャの食材探しをして、私が求めていた赤米畑も しておられます o(^-^)o(^_^)v