宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

土用 二の丑

20090730113930
明日です
鰻重 上には 肝が つきます

せっかくのピチピチ活肝
焼いて 差し上げましたら

『こんな 美味いのは 始めてや』と 絶賛して頂いています (*^_^*))v

未分類

無農薬の 桃

20090730091449
凄いいっぱい!
かじってみたら 青かった

塾すと 鳥とバトルが 始まります

未分類

釣り情報

今日、栗田湾では いさき べら が 快調だったそうでした

多分 すずき や きすも (o~-')b

こんな 雨は 結構ええはず
釣りの好きな 父から

未分類

金引きの滝(日本の滝100選)祭り

20090726165833
20090726165830
お客様にも ご案内しておりましたが、
雨のため 8月9日 日曜日に 変更となりました

なかなか情緒のある夏らしいお祭り
是非お越し下さい


今日は朝から ず~と ず~と雨
綾部とかで 警報まで出ていたそうです

まったく こんな土用も ないですよね~

あちこちで 被害が 出てます
集中豪雨が 恐ろしい

祖母が大切にしていた二重の 桔梗も咲だしました

丈夫で 長持ちな 桔梗
清楚な 品のある たたずまい

まるで 細川ガラシャ
桔梗紋は、明智光秀の家紋です

春日の 局や坂本龍馬 も 同じ家紋
しばらく桔梗紋は肩身がせまかったらしいのですが、春日の局から 桔梗紋が 又よく使われているとのこと

春日の局の生家は 丹波とか やはり 何か 繋がりがあるのでしょうか

未分類

日本いち~とり貝

20090725172730
予約ありも なしも
皆様 全員とり貝

(≧ω≦)b

明日は 日曜日で 仕入れできません

こだわる主人は、冷凍は 使いません

てなわけで 残りわずか

急がないとっ!


10時30分頃
めっちゃくちゃ 豪雨

余りの激しさで 屋上では、 あっという間に 数センチの 水

数年前の台風の 記憶がよみがえり 恐怖を感じました

30分も続かなかったから よかった


梅干しに 雨が かからぬように 必死になりました
あと 1日 晴れて下さい L(・o・)」

未分類

無農薬梅干しの土用干し

20090724172515
雨続きで 今日から三日間
特に・特に、夜の雨が、怖い~ぃ

心配で 寝られませ~ん (ノ_<。)

未分類

とり貝 終わりそうで~す

20090724171906
ここんところ
とり貝と 鰻 ばかり
人気もん!!やっぱぁ ~ 夏やぁ~

でも、急がないと
とり貝は、おしまいになりそうですよ


憧れの桔梗の 鉢植え
なかなか 素敵に 咲き始めて 一週間以上になりました
まだまだ咲き続くでしょう

なが~く 愛してぇ
そして 丈夫なのが 大好き!

未分類

日食見れました

駅前の人逹

皆さんが 指差し、上を 見上げて おられ

思わず 見上げると
三日月 みたいな太陽が 雲と雲の間 しばらく見ることが できました

リアルタイムに見れた と いうことで 満足しました

未分類

皆既日食見れました

未分類

烏め~トマトを…

20090721112025
ショック! ショック!
くやしい~

網を かぶせたのに 下からめくりあげ 潜り込んで 食べられたぁ

被害 八個
収穫できたのは わずか五個

食べかけの トマトに 辛子を かけたけれど 無駄

撃退 できない~ (ToT) (><。)。。

該当の記事は見つかりませんでした。