宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

つたパワー

20090930130652
春から 伸び続き 数ヶ月
凄い!

未分類

和火御膳

20090928103336
KTRさんからのご要望で 作らせて頂きます

10月9~11お昼と夕食どちらか 選べます
和火の催しに合わせてのツァーです

女将が 惚れた 健康食品『アカモク』を中心に 主人のセンスの お弁当です
是非この機会に ご賞味下さり 宮津の 和火をお楽しみ下さい

未分類

お薦めの品

20090926113041
加茂又は、米茄子
自家製田楽みそ
写真は 揚げだし

サザエつぼやき
小鯛酢〆
アマ鯛
冲きす…etc
もちろん鰻料理も!

未分類

丹後の海 フェリーで満喫

20090926104232
23日地元の方々が、4分の3の参加だったとか

新日本海フェリー『はまなす』
乗りたかった

是非 また 企画して欲しいです

未分類

曼珠沙華とコスモス

20090926103158
20090926103156
女将畑は 只今 コスモスでいっぱい

だって 夏は忙しく 畑も お休み
なので ひまわりに続き、コスモスに毎年活躍してもらってます
お向かいの畑の 曼珠沙華も真っ盛り

未分類

細川ガラシャの 巡礼路

9月27日 13:30~15:00
宮津歴史の館 にて

未分類

月の橋立

20090924161909
当店の 家宝です

主人の父が小学生の 頃の担任であり
私や 主人の小学生の頃の校長先生の書


今年の十五夜は もうすぐ
10月3日

阿蘇海から 見る月
橋立の松並木の間から見る 月が 素敵なんです

是非一度 ご覧下さい
特に、地元の方々に 見て頂き この 風景を愛して欲しい

未分類

本日 営業してます

20090923111714
休みたい 曜日でも 予約なら OKの ことも あります

写真は 屋上のトマトちゃん
私同様?上向いて頑張ってます

未分類

焼き蛤(橋立で捕れた)あさり(〃)

20090923111252
20090923111250
酒蒸しより 身が ぷりっぷりっ

あ~ またまた 頬っぺたがぁ~ (ノ_<。)

たまりませ~ん o(*^_^*)o

未分類

鰻 売り切れました

20090922112938
仕入れ先が 休みな為、木曜日まで 入らないのです
地元の方に一押し 商品 では ありますので
とても悔しく 努力していますが、何とも ならず 申し訳ありません

お造りや海鮮丼も 人気ですよ~
お待ちしています (^O^)/

該当の記事は見つかりませんでした。