宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

ガラシャ幽閉地で3m近い積雪



上世屋で286センチ
峰山で102センチ
30日午後2~3時
福知山で 氷点下5.1℃
昭和38年の豪雪を越えた?


只今(午後2時)は 晴れ
急ピッチで 進む工事
障子超しに 重機が活躍中
映る影 は まるで恐竜のよう
面白いけれど 凄い振動
<<o(>_<)o>>



未分類

凍結晴れ 9:00



未分類

大手川の宮津城壁完成し、道りの命名の記念碑


宮津小学校六年の井上実咲さんの 『しらかべのみち』(写真)
文字は、宮津高校書道部三年生の西村萌衣さん
毎日新聞から

未分類

大雪電車も遅れています


あちこち 除雪車
負けずに 雪かき 雪かき
ほうっておくと 当店横が雪の山なんです
入り口だけで 済ませれないので大変
今日は さらさらの粉雪なので 軽くて助かります
もう少し経てば 重い重い雪に
そうなる前 今くらいの時間帯が 雪かきにgoo



未分類

盲導犬ご来店~ 蟹の香りにノックアウト☆


タイトルを付けて頂きました
遠く岡山から ご来店頂きました
結構大きなわんこちゃん
大型犬なので、なかなか宿泊など 大変なのだとか
確かに 以前の日本はもっともっとおおらかだった気がします

私、小学生の頃 どんな恐ろしけな犬でも 仲良しになる達人
まっすぐ家に帰ったことは ありませんでした

特に 大型犬のダルマシアンとポインターのお二方は とても 気位か高く 遊ぶのが 難しかったのを 思いだしました


我が家の名犬 ボビー
もし よければ めちゃ以前の項を ご覧下さいませ

今日から海は 荒れ模様?本当に1月末の週末に こんなピチピチ 幻の大蟹さんでした
忘れられない味ゲットして頂きました
その後、鳥取の旅は いかがだったのでしょう?

只今 カチカチに凍ってます
気をつけて


今日は 午前中までのご予約なら 即ピチピチ大蟹を お召し上がり頂けます
下さいませ お待ちしております


未分類

カチンコチン晴れ8:40



もっと 掘れば 宮津城の何かでないかしら?

未分類

『達人』を案内人にじっくり味わえる京に☆もてなしの心次の半世紀へ


京都新聞の記事から
宮津も 乗っかれないかしら?

京都大好き人間の私

京都と宮津 近くて遠い 遠くても近づいていきたい

未分類

取っても取ってもずんずん積もる 10:00



未分類

丹後宮津の雪情報じゃかじゃか



玄関のアスファルトが めりめり…
色々な重機がありますね
カチカチに凍る中 ご苦労様であります
宮津の城の宝が出てきたらいいのに

本日は お休みさせて頂いております


未分類

伊根のイメージキャラ~可愛い



もう一つは、エコな宮津の京都新聞からの 記事

該当の記事は見つかりませんでした。