京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
宮津市長の笑顔にLOVEな市民
2011年11月30日 (水) | 編集 |


脱原発宣言に 続き バイオマス推進の市長は コウノトリが する 農業を との記事に
宮津が 先進国ならぬ 市になりますようにo(^-^)o

舞鶴市長にも 期待です


同級生をロンドン五輪へ 送りたい
2011年11月29日 (火) | 編集 |

マラソンランナー木崎良子さをは、先日から 親交を深めている 私の子供の同級生のクラスメイトでした

お母さんも宮津で働いておられるのだとか

ワクワクo(^-^)oしますね


写真は 先日行われた福知山マラソン大会 の 記事から
去年の写真を京都新聞さんが掲載 されており あまりに が 綺麗なので
今日も 美しい
と 共に お楽しみ下さいませ

平日の午後2時くらいまでなら 急にでも
しかし、予約で 満員で駄目な こともあります
ご了承下さいませ

出来るだけ確認して お越し下されば サービスアップです




蟹が世界を救うカニ?殼送りますよ
2011年11月28日 (月) | 編集 |

京都大生存謙研究所の矢野浩之教授のグループが新たな透明樹脂を蟹殼から開発した


只今土壌改良剤として 女将農園へ

いつでも 要請があれば送りますよ

小さい店やから 簡単に出来ることです

もっと日本人知恵集めて

写真は 京都新聞の記事からでした


宮津紅葉情報
2011年11月27日 (日) | 編集 |


カトリックと お向かいの 大手川畔 大村公園 の かすかに写っている 宮津市役所


仮面ライダー参上って~σ(^◇^;)
2011年11月27日 (日) | 編集 |

二才&五才のライダー\(`O´θ/キック!にたじたじ悪者 代表女将 負けそ~

お兄ちゃんを人質にとり反撃!!
勝負は 次回へ

可愛い~格闘会でした

又 お待ちしております(^з^)-☆Chu!!ね

写真は 舞鶴港と赤レンガ倉庫
観光協会のパンフレットから

結構息が 切れた 自分に

丹後の 綺麗ですよ
ドライブ になりそうですね
お待ちして おります



本物ブランド蟹を食べてしもたら
2011年11月26日 (土) | 編集 |

そりゃ他とは違うってことが分かって頂きました

今までは結構でしたね
はタイミングがかなり左右します

去年より今年
なんてことではありません
海の状況と需要の問題

どうしても、週末は予約いっぱいになってしまいがちです

なるべくで ご来店下さい
少しの 人数さんや 鰻なら 出来るかもしれません
その 時々の状況は 変わります

今日は 歴史の館で『六ヶ所村ラプソディー』映画会も あります


無農薬柿を プレゼントしています





天皇とは?神社とは?日本人て?自分の歴史は?オモシロイ
2011年11月26日 (土) | 編集 |



山王宮日吉神社の椿そばには 宮津城主が 作った茶室や庭が あったと
何の為?
この 境内に たくさんの お社があります
何故?

その中に 宮津では 一番古いのは 杉の末神社

神社とは 結局 何をお祀りしているの?

その奥にすぐそばに薬師如来をまつる宮津一古いお寺が続いています

何故?理由がありそうです

世界を旅する時、宗教を勉強してゆくと オモシロイと 誰か言ってましたが
こんな 身近に オモシロイものが いっぱいあるなんて

頭の中にがいっぱい

疑問ひとつ解いてゆくと 又新たに 産まれてゆきます

困った~ 歴史好きな方~どうぞ 教えてやって下さいませ
お待ちしております




おじいちゃん創作パズル
2011年11月25日 (金) | 編集 |

ご両親がの間 遊んで頂きました

父の友人が作られて 頂いた木の動物パズル


子供は未来そのもの
どちらの 子供さんでも いとおしくて仕方ありません

丹後海と星の見える丘公園もオススメしました『うみほし』で 検索



海がしけて蟹高騰~丹後情熱は女将から
2011年11月25日 (金) | 編集 |

写真は 綺麗な山王宮日吉神社の椿~京都新聞
矢場君のご家族が七五三写っており


週末に かけ 海が荒れるようです
こうなると 蟹はとれませんし 需要は上がる

雪が降ると 蟹が食べたくなりますよね~見ながらは
ところが だと海上は嵐なんですね~
つまり が 出れないのでは捕れない

高騰

生きたまんまの
本物の
できれば 丹後海の情報で いらして下さいませ
あまり こういった 情報がでないのは なぜかしら?

週末には いつものおっきな が




只今 放映中 よ~いどん…籠神社
2011年11月23日 (水) | 編集 |