宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

丹後天然ぶりのぶりしゃぶ



大きな鰤は重くて持てないので、毎日放送のアナウンサー河田さんに持って頂く事に
な訳はあり得ません。

写真は かなり前ですが、お気に入りの番組「ちちんぷいぷい」で 近くの宮津で一番の老舗旅館さんの収録での放送からゲットしたものからでした?
ぶりしゃぶは 平の家です。丹後天然ぶりのぶりしゃぶします?

あ?そうでした?因みに、その時スタッフさんたちのお弁当は、当店の登録商標「ガラシャ弁当」をお召し上がり頂きました

本日のお昼は ご予約でいっぱいいっぱいです
申し訳ありません
 ?ご予約でお越し下さいませ?

スポンサーサイト
未分類

女将のまかない♪久美浜牡蠣



久美浜牡蠣は身がしまっていて、味が濃いと 牡蠣を食べ尽くしているとおっしゃるお客様のコメントです。
まだ 出だしで身は小さいですが、2月ぐらいになるとメチャクチャ大っきくなります?

私が嫁いできた頃は、まだ朝市が駅前にあり、久美浜牡蠣水嶋さんが、毎日持ってきてくれたものです。
ある日交通事故で亡くなってしまいましたが その前に私に 牡蠣の洗い方を丁寧に教えて下さいました。  
なぜか遺言を頂いた気がしています。
牡蠣はタウリン等々滋養強壮に良く宮津でサプリメントの会社があるほどです
舞鶴で町お越しの牡蠣丼を 賄いで頂きました??ぶり♪ぶり♪大好き???なんです。主人が作った土手鍋が一番好き?
 
牡蠣ふらい定食もあります

今日は、雨????暖かい????雨
夕方になりますと、「ご予約のみで営業しています」の札を下げなければ出来ないとは思いますが、常連さんの飛び込みは 状況によりお引き受けしております
  ?ご予約をお待ちしております?

  

未分類

冬でも平の家の鰻♪いつも泳いでます




毎度?ありがとう???ございます
ご宴会のお土産に鰻弁当でお持ち帰り頂きました

ご宴会の締めに お出ししたひつまぶし?鰻飯が大好評?
ご飯も棚田の地元米
やっぱり美味しいわ?
いっぱい頂きました

本日は仕出したっぷりで頑張らせて頂きます?
 ?今からでもでも?お電話をお願いいたします?

未分類

ドデカ甘鯛♪若狭くぢ


大っきなのをゲット
速攻で一塩して一晩?
焼きものでお出ししましたら\(^-^)/大好評?
お持ち帰りしたい旦那様へのお土産にもとお買い上げ\(^-^)/

お土産用は、自家製の真空バックにしたので、風味や扱いやすく焼きたてをお召し上がり頂いたと?お礼の?まで頂きました

気を良くして、張り切って出来たて鯖のきずしも真空パックにしましたよ?
よろしければ?
大きくて 新鮮 味がよいと褒めて頂く一品です

今日一日中は、予約でいっぱいいっぱい
なるべくお電話?ご予約で?お越し下さいませ

未分類

鰆の松茸と古代赤米蒸し


ご宴会で以前お出しした一品です。
明日と日曜日お昼はご宴会で貸し切りとなりました。
  ?ご予約でお越し下さい?

今年の丹後の山はとても美しいです。
連休中はお天気が続きましたが昨日から雨????
有機畑もままならず…休みたい曜日は返上で頑張っています。お待ちしております

未分類

生きたまんまの蟹は凄かった


かに蟹は、今が一番値段も落ち着いて新鮮なものが入手出来ます。

久美浜の牡蠣を当店オリジナル味噌で土手鍋でお召し上り「美味しい?」を頂きました?
  ?お待ちしております?

未分類

女将のまかない寿司


初めて平の家を訪ねた時の匂いは、改めて考えてみるとこの 寿司をつくる過程の香り?
なんとなく 懐かしかったのには理由がありました
幼い頃の記憶
かおりの記憶

ルイベといくらだけで可愛い寿司を作ってみました。私だけのお料理です。

鯖と鰯のきずしが人気!!
昨日は リピーターさんばかり予約なし で多数ご来店頂き、ありがとうございました?
出来れば ご予約頂くと助かります
   ?お待ちしております?

未分類

金樽いわしゲット!!





いわしと鯖のきずしも出来ました?
いねずやさわらに秋いか、秋鮭いくらの海鮮丼が一番の人気?
蟹は、ご予約下さい。
  ?お待ちしております?

未分類

生きたまんまの蟹は絶品


初もの?久美浜の牡蠣入りました?
次には美味しい写真アップ出来ますように

蟹は ご予約下さいませ
  ?お待ちしております?

未分類

no title



橋立はまぐり絶品?

該当の記事は見つかりませんでした。