宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419

Entries

三人の命を*救った花*




満開の折の写真ではないのですが まだまだ綺麗です。
今年は特に 沢山の花をつけた樹齢約50年のさつき

私の記憶の30数年間のことです。
宴会終了後の車待ちの間に、三人のお客様がこの花の上に倒れ込まれました
どの方もどこも怪我がなかった
もしさつきがなかったら多分頭を打っておられたのではと考えるとゾッとします花はこのように無惨な姿になりましたが、少しずつ枝をのばしてなんとか元にもどろうとしています
枯れた花は 雌しべ下に実をつけているので ひとつひとつ丁寧に取ってあげると 樹が弱らずに次につながります。

私達も『次につながる努力とは?次世代の子供に残したいもの』を考えなくちゃ

丹後の山のさつきのシャーベットはなかなか美味しいので作ってみましょうか?

『わさびで食べる醤油アイス』好評発売中
食べに来て下さい
今日も 生きたまんまのとり貝の炙りができます
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

総アクセス回数

プロフィール

平の家 女将

Author:平の家 女将
いらっしゃいませ
ようこそ宮津市駅前「平の家」のブログへ
地元の海と山の幸のとれたて食材をご提供しております!

最近の記事

月別の過去の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム