宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

丹後の魅力は究極の自然愛を実行する人






未来に繋がるように 働く人々の凄さ パワーに 頭が下がります

随分前、お正月の毎日新聞さんの記事にメチャ感動しました(炭を焼く迫力の表情の写真)
それで、忘れられない 憧れの存在となった桑原夫妻です
知れば知るほど 凄い方でした
繋げて下さった記者さんと故芦田行雄さんに改めて感謝を申し上げます

竹野漁港から15分くらいの 丹後で一番古いと言われる上山寺の近くで 木の根っこを掘り起こし 水の道を作って見事な 棚田を作られました
今年も 小学生の子供達が古代米を植えたんだよ と 可愛い看板の側で説明をして下さった奥様はとても明るくて気さく
今回で二度目となる訪問でした。早朝から突然伺ったにも関わらず、『メグスリの木』のお茶等を頂き歓待

写真のログハウスも 全て此処の木で建てられたもの
それも 自分たちの為だけでなく ここに集まる人々の 若者の為に作ったのだとか
未来を見据える 支える人が 此処にいる
それを知っただけでも 勇気と希望感動を頂きました

此処から 綺麗な 夕陽が見れるのよ
蛍が飛び交う中で バーベキューが出来るのよ と語って下さり

電気がないどころの生活でなく トイレもおがくずを入れて かき回す手法なのだとか
自然と一体になるほんもの生き方を 実践されている スケールの大きさに驚きました
この日、2つあるログハウスのひとつには実習生が泊まっておられました
伝えきれない 書ききれない ことが 歯がゆいです

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hiranoya2419.blog53.fc2.com/tb.php/3201-66020bbb
該当の記事は見つかりませんでした。