宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419

Entries

京都府海洋高校の海洋市場





毎年チラシが入る海洋高校祭で気になっていたものです
船長さんの耳より情報で行けましたo(^-^)o

回覧板で ご近所さんだけにお知らせがあったのだとか
沢山 お知らせしても 対応に苦慮されるらしいです(隣のお買い物お客様情報)

めちゃ ラッキーな出逢いだった訳です

なにはともあれ 地域情報ブログの為やと
張り切って やって来たわけですが

なんと ドンジリの23番
それでも 生きのいいゲット

アンケートを取ってくれた 学生さんに、反対に こちらから
宮津に停泊していた時は、船で寝泊まりしてのせりの後、又底引き網漁をしてきたこと等教えてもらい
他に何か ありませんか と 尋ねられたのて 『君の笑顔が一番素敵』

まことに 皆様きびきびして 気持ちのよい高校生達でした

買ってきたもの全て独りで 調理いたしましたよ
よく頑張りました
また 行きたい 出逢いたいです
誰か又、教えて くれないかしら
よろしくお願いいたします
食いしん坊の調理師女将より

最後まで 読んで頂きありがとうございました
『京都情報』『宮津情報』をクリックして頂くと このブログの栄養剤グーンとパワーアップいたしますよろしくお願いいたします


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

総アクセス回数

プロフィール

平の家 女将

Author:平の家 女将
いらっしゃいませ
ようこそ宮津市駅前「平の家」のブログへ
地元の海と山の幸のとれたて食材をご提供しております!

最近の記事

月別の過去の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム