宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419

Entries

ガラシャ御膳・海鮮丼~丹後の四季料理





昨日の海鮮丼のお魚は マグロにも 負けない味のすじかつお 鰆 いねず 秋いか サザエ かんぱち ハタハタ 熱々ご飯にお魚ひとつひとつ愛情込めてお出汁をかけさせて頂いております
どれもとれたて地元日替り海鮮丼
ご飯も 女将実家の 和泉式部の里の米

米とお刺身の相性バッチリガラシャ御膳にはお刺身、ご飯、季節の自慢料理です

写真赤米学校 校長芦田行雄さんと赤米田んぼ
何度見ても 初めてみた時の感動を思い出しドキドキワクワク
朝陽に真っ赤な稲穂に朝露が輝き
風で 稲穂がうねりました
凄かった

見たい 聞きたい 触れたい
一緒に ワクワクしませんか?

さて 今日はハタハタの一夜干し
子持ちなので プチプチが美味しいですよ
南蛮漬けもいたしましょう

昨日、福知山明智光秀研究会に出席
毎回 内容の濃いこと皆様の熱意に脱帽してます
ありがとうございました

今朝も 空が高い 朝焼けが美しいです
彼岸花が日々ニョキニョキ
宮津から大江山を昇り毛原を越えしばらく車を走らせると道路沿いに一面に彼岸花が咲いている所があります
綺麗です
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

総アクセス回数

プロフィール

平の家 女将

Author:平の家 女将
いらっしゃいませ
ようこそ宮津市駅前「平の家」のブログへ
地元の海と山の幸のとれたて食材をご提供しております!

最近の記事

月別の過去の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム