宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

宮津の五歳のサッカー少女






個人的に感激して?
市役所に用事があり、自転車ででかけたところ、子供達の歓声に導かれてすっかりサポーター気分?
午後5時も過ぎ 小雪ちらつつき手袋なしでは震えるほど寒い((?))中
めっちゃ面白くてみ見いってしまいました。
5、6人の男の子に交じり独りの女の子?に「何歳?」と尋ねた所、可愛手をぱっと広げてくれました。
一応、お母さんらしき方の了解を得てアップ

このガラシャ像を制作された山本真輔先生が除幕式でスピーチされたおりの話を思い出しました。

「ガラシャ像にある小鳥は子供達です。…羽ばたいて行っておくれ、そして、また故郷に帰ってきて欲しい。」確かそんな話だったと記憶しています。
この子供達が大きくなってどうなるのかしら?どうしてるかしらと想像を膨らませてワクワク??
未来が良いものでありますようにと、このガラシャ像のテーマ「祈り」そのものに心寄せて 

と土曜日の出来事でした。
やっと書き終えました

今朝はもう月曜日
ニュースは選挙一色です
日曜日のお客様はお子様連れのお客様が多かったです

蟹を買いにきたとおっしゃる方がありましたが、寒波の折は、船?がしけででられません。命が大事です。そして、高騰します。
しかし、皆様雪が降ると食べたくなるみたいです。

寒波とともに丹後にやってくるのは、寒ぶり
お一人様で 牡蠣 はまぐり ぶりしゃぶをちりでお召し上がり頂きました
「美味しい?」を頂き 笑顔いっぱいありがとう???ございました
またのお越しをお待ちしてます?
さて、今日はどんなワクワク?
楽しみです
 ?お待ちしております?
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hiranoya2419.blog53.fc2.com/tb.php/3299-75ff84aa
該当の記事は見つかりませんでした。