宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

おせちのご予約はまだ受付中です



16日の夜のことです。大寒波の予報なのに、暖かい雨???だわと夜の7時の仕出し配達でしたが9時すぎには、風吹?
凍結注意報で 水道管の水抜をして、ウィンドウにも木戸をはめておきました。
今朝は、積雪量はあまりたいしたこともなく やれやれです
そろそろおせち準備です。

京都で「いもぼう」と言えば、ひらのや 平野家
宮津のひらのや 平の家でも、おせちに欠かせない鱈と地元の里芋と炊いた棒鱈は、大人気
おせちの野菜はほぼ地元の実家御近所さん
鱈はさすがに、地元のは無理ですが、出来るだけ地元の食材でのおせちを目指しております。勿論主人の手作りです。今年は、お客様のご要望で真空バック商品も作ります。 
以前のおせちの写真を並べてみました。 歴史を感じています。

なんだか只今凄い風風吹です?今朝の平の家の玄関と宮津駅です。

本日は、仕出しのみの営業をしております。
 ?ご予約でお越し下さいませ?お待ちしております

?雷の影響でしょうか?送信エラーがでたので、再送信しました。17日午後4時半過ぎから凄い風吹?後、警報???
積雪量は、宮津はまだたいしたことはありません。
しかし、道は凍っています。ブレーキ不可能?だと心得て運転して下さい。
出来るだけ外出しないのが無難です。
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hiranoya2419.blog53.fc2.com/tb.php/3301-72ebb38a
該当の記事は見つかりませんでした。