宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

つばき門の家





小さい頃大好きだったちゅんちゅんばあちゃんのおうちの入口に、まるで門のように生えて?植えてある2本の椿

道がグリーンならもっと素敵でしょうね
昔々の 門家の隣のおうちです
小川が流れていて それはそれは素敵な場所
しかし、私にとっての秘密の思い出場所
今は鶏もすずめもいない
おじいちゃんの温室もない
めんこやビー玉遊びをする男の子もいない
竹鉄砲も飛んできません
優しく髪をなでて声をかけてくれた品のいい門家のおばちゃんの声も聞こえない
けれど、そこへいくとよみがえってきました
春の匂い 春の日射しの中で
なんだか 書いていてせつなくなってきました

さてさて今日も素敵な時間を過ごせますように
夕方から下り坂な天気みたい
昨日から福知山の春の女神の羽化のニュースです
関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

まさちゃん says..."ごちそうさまでした~"
平の家さんの女将さん、夕べは、美味しいものをたくさん頂き、どうもありがとうございました

生まれ育ったふるさとは、いいものです~
そして、そのふるさとで、頑張ってくれていることを嬉しく思います

明るい美人女将と、腕のいい料理長で、これからも、ふるさと宮津を活気づけてくださいね

つばき、キレイです
またお会い出来る日を楽しみにしてま~すv-238
2015.03.22 18:07 | URL | #Lx03s14c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hiranoya2419.blog53.fc2.com/tb.php/3367-81c3f9c5
該当の記事は見つかりませんでした。