宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

糠漬けが美味しい季節になりました






夜中の温度が15℃を越えてきましたら発酵、熟成がどんどん進みます
春キャベツをまるごと
すると、たっぷり酵母水がでまして糠を足します。ここからもうたまりません \(^_^)/ 
夏野菜も南から美味しいのがやって来ます
ぬか漬けの季節到来
毎日の手入れが楽しみになりましたよ いい香りに変化しました

あけみさんの作品の続きと三宅さん宅の白藤
毎年 素晴らしい咲きっぷり
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hiranoya2419.blog53.fc2.com/tb.php/3399-b9b45c6f
該当の記事は見つかりませんでした。