宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

宮津祭りが始まります




本日より太鼓や神楽が旧宮津町を練り歩きます。
いつ訪問があるか判らないので お祝儀を準備して朝もはよから待機します。
3日間朝早くから 夜は遅くまでご苦労様です。笛や太鼓の音色が町中響き渡る毎日
大人も子供も心がひとつになります
一番初めに祭りを考えた人は偉いなと思います
日本 世界中の祭りを考えたいろんな苦労を思うと人間て凄いなと

さて こちら、台風の雨風も止み、朝焼けが綺麗です
昨日いらしたお客様に庭でできた凄く美味しいさくらんぼを頂きました
商工会議所の方にガラシャ像の近くに桜を植える計画があるのだと聞いたばかり
是非とも さくらんぼの桜で  食いしん坊さん集合
美味しいものd=(^o^)=bみんな大好き
昨日は合わせサヨリを作りました
クレマチスを株分けしましたら いきなり三つも花が咲きました 猫柳の支柱が可愛くできました
あちらこちらの田んぼに水が張られてきましたよ。夏野菜を植えるシーズンです 
今年は何を植えましょうか?
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hiranoya2419.blog53.fc2.com/tb.php/3408-9806430f
該当の記事は見つかりませんでした。