宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

ひい祖父さんは北前船の船頭






あっちもこっちも 北前船のフォーラムや講演会をやっています
以前宮津でもコンサートとともにありましたし、舞鶴でも今月末まで
由良で足湯も出来る公民館で絵馬の展示や北前船の模型を見れます。この船箪笥は沈んでも水が入らないようにできているのだとか、叔父のご近所 岸田さんが説明下さいました
焼きたてパンも水から土曜日
うどんや野菜、おかずも販売中。美味しいもんもいっぱい
歴史好きには いいところです
無料で見せて頂きました

尊敬する炭焼きご夫婦の桑原さんの田植記事が今朝の毎日新聞記事
またまた 子供たちの笑顔 
つくづく凄い方です
昨日は蒸し暑くて 大変だったでしょうね
今日もいい天気
野間川の鮎 ゲットしました。
生ビール飲みに来て下さい

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hiranoya2419.blog53.fc2.com/tb.php/3417-c7719465
該当の記事は見つかりませんでした。