宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419

Entries

金樽いわしのきずしできました




ガラシャ御膳は丹後宮津の宝物たち
捕れたて魚にめっちゃ大きな橋立はまぐり
勿論、とり貝や岩かき そして、野間川で捕れた鮎も丹後ぐじ
山菜や貝類が大好きなのよ
とおっしゃって頂き 若芽と筍のたいたんをたくさんお召し上がりくださいました。\(^o^)/

味土野のガラシャの碑のそばでお弁当を食べながら、車の中でもたくさんたくさん会話できました。
ガラシャが歩いたであろう実家の近く川沿いの道を歩いて母の自慢の薔薇も見て頂き、紫式部の墓 宮津天主堂 ルラーブ神父の墓 
伊根の舟屋、海が黄金色の新井の棚田、丹後松島 
最後に大窪城跡で橋立を見て

そんなバードスケジュールを笑顔でこなして下さいまして 後で私は、先生方を疲れさせたと母から叱られましたが
大丈夫よと御電話頂きました
よい時間 よい出逢いに 感謝

しかし、味土野の道中で道に迷い 新聞記者さんにはご迷惑をかけてしまいました。申し訳ありませんでした。


あっちもこっちもなんだかよい香り
くんくん くんくん 
たどりついたのはみかんの木

橘香る朝風に高く游ぐや鯉のぼり

とあるように 橘はみかんの木

おうちも紫の花をつけ ガラシャ像近くでよい香りです
丹後宮津は最高
ご宿泊のお得プランもございます。
お待ちしております
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

総アクセス回数

プロフィール

平の家 女将

Author:平の家 女将
いらっしゃいませ
ようこそ宮津市駅前「平の家」のブログへ
地元の海と山の幸のとれたて食材をご提供しております!

最近の記事

月別の過去の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム