宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

うっちゃり女将の有機野菜




今年は祖母の好物 金瓜さん
三個ゲット爽やかな甘さがたまりません
トマト きゅうりも収穫
と o(^o^)o思って いましたら急に気温が下がってしまい
しばらくお休みです
功さんから キャベツの苗を分けて頂き少し大きな鉢に植え替え青虫がつかないように毎日チェック
有機栽培の手間は大変です。
食糧確保に 昔の人はご苦労されたことでしょう
キャベツのの隣で クレマチス 日本名てっせんが蕾を膨らませています。毎日にょきにょきツルが伸びてきて面白い 

さて明日は9月しばらく続くそうです
気温も日中でも30℃をきるそうてす。菜ものの種を撒くには良いかもしれませんね
今日の出逢いは何かしら
サザエや貝類がオススメ人気です



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hiranoya2419.blog53.fc2.com/tb.php/3482-5873c784
該当の記事は見つかりませんでした。