宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

福知山明智光秀公研究会は凄い♪熱い


昨日、休みたい水曜日にツアーがあり。もうもう 絶対行きたくて

行って参りました

美山の洞というところ
明智光秀公の言い伝えの紙芝居やら 古文書 古地図等々 見せて頂き 猪鍋を振る舞って頂きました。暖かい人々の暖かい料理 美味しかったありがとうございました

ここは鯖街道 小浜に通じる道 丹後 丹波 若狭 京都 そして琵琶湖近江からとほぼ同じくらいの距離のど真中
江戸時代以前は 東京 大阪 よりずっと沢山の人々が往来し、暮らしていたかも
福井県で連如上人の話しを聞きましたが ここにもありました。
東大寺へ運ぶ福井のお水取り

オオカミに襲われたという古文書があり、きれいな川 森に囲まれ、たくさんの獣が住む豊かな土地だったのではと思いました
その後の夕方 福知山のプラザで会長さんの講演会では受付のお手伝い
 百人以上いらして
パワーに圧倒されました。
絵本大公記 鬼ヶ城攻め 色んな記録から、言い伝えから 明智光秀公の尊敬し愛される人柄
を感じ
今も尚偲ぶ人々が沢山あるという事実
今生きている私たちはどうあるべきかまで
考えさせてもらいました。
豊かな時間 良い出会いに感謝

海の美味しいものは宮津平の家 ガラシャ御膳を是非!お待ちしております
写真はぶりしゃぶです。 
いきなりのご注文でしたので、慌ててきれいに盛りつけできていません
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hiranoya2419.blog53.fc2.com/tb.php/3528-11288392
該当の記事は見つかりませんでした。