宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

究極の人工知能を羽生が探る(NHK )から





「アルファ碁」の開発者 グーグルディープマインド社
コンピュータ科学者
 デミス ハサビス(39歳) 
四歳から始めたチェスは13歳で世界一
10歳から天才プログラマー
飛び級で16歳でケンブリッジ大学
ひらめきや先読み 直感 人間の知性を解き明かしたい
科学を急速に進歩させ社会のあらゆる問題を解決できる
  と羽生とチェスを対決した後語っていた

その後 人工知能は、ディープラーニングの技術で
医療で米国では 人間が見つけられない癌をみつけ
トヨタの 自動運転車
シンガポールでは 国家をあげて 国民の情報を元に、交通網 エネルギーの使い方 犯罪や不正の予測に人工知能を利用

英 オックスフォード大学
人類未来研究所「人類を脅かす12のリスク」報告書には人間の能力を越えた人工知能の脅威を掲載

マイクロソフト社 開発の「T ay」人間と会話をしながら覚えてゆくプログラムに ユーザーから悪意をすりこまれ暴走

中国のマイクロソフトアジアの人工知能 
四千万以上のユーザーひとりひとりにあわせた会話ができる「シャオアイス」が人気

思いやりや社会性 機械が時として人間より正しい行動、判断をする研究が進む中

日本ソフトバンクの人工知能「ペッパー」は感情の記憶で心がめばえる。

最後に 人工知能の開発は止まらない
人間が火を使い始め 産業革命 それ以上の発明だそうでした。
ものすごい スピードで時間が流れている
  天使か悪魔か人工知能 

すでに 人間 そのものが天使であり悪魔ではないかと感じていますが、皆様いかがなものでしょう。
どうか 未来を良くする 努力をそれぞれ 人間独りひとりができますように
明るい未来で ありますように
(* ̄∇ ̄)ノ(´∇`)


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hiranoya2419.blog53.fc2.com/tb.php/3620-56c6bad3
該当の記事は見つかりませんでした。