宮津駅前割烹「平の家」 女将のうっちゃり

京都府に海があるのを知っていますか? 地図で日本三景”天橋立”を捜してください。 そこに魚の美味しい丹後宮津市があります。 宮津駅を降りてすぐ「平の家」にお立ち寄り下さい。 TEL:0772-22-2419
MENU
未分類

酒呑童子が隠れ棲む大江山




皆様 台風襲来の備えはすまれましたか?
風対策は大丈夫ですか?
雨が降らないうちにと昨日の早朝 出掛けました
  大江山麓のすすきです
写真のように花がついているのは、花粉が落ちてダメ そして、穂は大きく長いのを選りすぐるのは大変
これで フクロウ人形を作ります 

当店横の自転車置き場
一昨日の午前7~8時頃に台風や雨がやって来ないうちにとすだれを片付けていて気がついた
自転車が駐輪場からはみだして
、駐車場から出入りの車が往生している
よくよく見たら
駐輪場の奥中はガラガラ
駅からあふれ出てくる高校生がその自転車に乗るのを見て黙っていられなくなり
    つい
迷惑でしょっ( ̄ヘ ̄メ)
中まで なんで入れられないの なんでわからないの
未来を作る貴方達なのにと怒ってしまいました
先週くらい 多分苦情があったのだとは思いますが、PTA や先生たちが 何人か子供達に挨拶している声が聞こえていたことも知っていたので
ちょっとムキになっちゃった
昨日は今日よりもっと飛び出していましたが
今日はバシバシ目の前で写真撮影
さて どうなるでしょう

嫌な奴たとお思いでしょうが
未来の社会は、自分で変えなきゃと自分にも言い聞かせて

どうか 未来が良いものでありますように
   祈りつつ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hiranoya2419.blog53.fc2.com/tb.php/3684-6dd46281
該当の記事は見つかりませんでした。